こんぷろカスタム会員限定_第12回
「機能するハラスメント対策で多様な人材を生かす」
~自律型人材を育成する、心理的安全性が保たれた風土づくり~
【こんぷろカスタム会員限定ウェビナー】
ウェビナーの概要(参加費 無料)
皆様の会社では、「ハラスメント対策や事例」などを内容に盛り込んで、ハラスメント研修を実施されているかと思います。その先、ハラスメント対策を機能させることは進んでいますでしょうか?
「ハラスメント対策を機能させる」ということは、風通しの良い組織作りの第一歩になります。一般的に言われる風通しの良い組織においては、労務問題や品質問題の起きるリスクはおのずと下がってきます。また、社員ひとり一人が自分の立場や責任を把握することで、ありたい組織になっていくことが期待できます。
ハラスメント対策に取り組んだ結果、生産性の向上や人手不足の解消といった効果が得られ、さらには、人材採用、自律型人材の育成など、その取り組み次第で効果は多岐にわたっていきます。
今回のセミナーでは、ハラスメント研修を行うだけでなく、ハラスメント対策を機能させ、実践でどのように活かしていくかを解説します。持続的な組織経営に必要な自律型人材の育成についても、事例を交えながらお話していきます。
企業の課題であるハラスメント対策を、単なる規制と捉えるのではなく、しっかりと社内の機能として生かしていきましょう。
ウェビナーの最後には、直接講師へご質問いただける場として質疑応答の時間も設けております。
【講師紹介】
豊岡 敬子 (とよおか けいこ) 株式会社グッド・チーム 代表取締役
一般社団法人SCIフォーラム 理事。
キャリアコンサルタント。ワークライフバランスコンサルタント。
大学卒業後、勤務先の業務で多くの企業の倒産を目にし、企業の持続性に必要な風土と人のあり方を考えた経験から、その後は人材関連企業で人材採用・定着支援などに関わり、キャリアコンサルディングを10年以上経験。
金城学院大学文学部社会学科卒。帝国データバンク、マンパワージャパン等を経て現職。
開業以来、「人的資源から経営をサポート」をテーマに、企業に対して面談や相談、人材の活性化支援、ワークライフバランスの観点から働き方改革の実現を中心とした支援を実施。視点や視座を広げ、関係を見直し、信頼関係を大切にするサポートに定評がある。
企業向けに「ハラスメント防止研修」「管理職研修」「両立支援研修」「コミュニケーション研修」「ダイバーシティ研修」といった研修を提供するとともに、東海エリアの商工会議所、愛知県、岐阜県、名古屋市等での「働き方改革」「ハラスメント対策」「両立支援」「テレワーク」等の講演実績がある。
(編集協力)「ミルトンエリクソン言行録 第1巻」亀田ブックサービス
「キャリアマネジメント ファシリテーターガイド」白桃書房
【内容】
・株式会社グッド・チーム 紹介
・講演内容 「機能するハラスメント対策で多様な人材を生かす」
~自律型人材を育成する、心理的安全性が保たれた風土づくり~
・質疑応答
・HTCからのお知らせ
など
お時間は約90分を予定しております。
【対象】
※こんぷろカスタム会員様のみご視聴いただけます。
・ハラスメント対策に関心のある方
・過重労働がない、そして生産性の高い職場環境を実現したい方
・ワークライフバランス、ダイバーシティの視点を生かしたい方
など
開催要項
WEBセミナー |
■2022/5/17(火) 15:00~16:30(参加費:無料) <本ウェビナーは終了いたしました> |
---|
※Zoomのウェビナー機能を利用して開催いたします。
※カメラ・マイクは不要です。
※ウェビナー終了時間は、進行状況により前後いたします。
お申込み方法
こんぷろカスタム会員限定のウェビナーのため、本ページからはお申し込みできません。上記の「開催要項」の方法にてお申し込みください。
ご登録いただきました後、ウェビナー参加に関する確認メールが届きます。
確認メールには受講に必要なURLが掲載されておりますので、削除せずにウェビナー当日まで保管をお願いいたします。
個人情報の取り扱い
ご入力いただいた個人情報は、ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社が「個人情報の取り扱いについて」の記載に基づいて取得、管理し、お客様の個人情報を以下の目的にのみ使用いたします。
・本ウェビナーの運営
・お問い合わせへの対応
・当社サービスに関するご案内
「個人情報の取り扱いについて」は、下記ページをご参照ください。
https://www.htc-inc.co.jp/lp/privacy_policy_2/
最新のイベント・セミナー
- [一覧はこちら]
- 4月
- ベテラン社員の経験を活かす コンプライアンスの実践ポイント(2025年4月10日開催)
- 「こんぷろカスタム」を使いこなせていますか?コンプライアンス推進活動がスムーズに進むコンテンツ紹介(2025年4月15日開催)
- 自社で起こるカスタマーハラスメントの実態を掴む カスタマーハラスメントの「兆し」の捉え方(2025年4月16日開催)
- 「何から始める?」を解決! コンプライアンス推進の考え方と効果的な手法を解説(2025年4月17日開催)
- コンプライアンス推進を成功に導く! アンケート活用の極意と「QRS」 の活用法(2025年4月18日開催)
- 管理職が部下を動かす コンプライアンス推進の心得(2025年4月22日開催)