コンプライアンス標語コンテスト

第11回 コンプライアンス標語コンテスト

コンプライアンス標語コンテスト

募集内容

コンプライアンス意識啓発・促進につながる、標語を募集します。
コンプライアンスを意識させる川柳的なもの、メッセージ性のあるもの、世相を反映したものなど、ユニークで楽しい作品をお待ちしています。
自分の行動を振り返り、周りの状況を見直すきっかけとなるような、わかりやすく、インパクトのあるフレーズをご応募ください。
「働く人々を応援する作品」「こんな時だからコンプライアンスの大切さを知らせる作品」「気持ちを和らげる笑える作品」「在宅テレワークとコンプライアンスをかけた作品」「不適切な行動を取る人たちへのお灸となる作品」など

コンプライアンス標語とは

企業・団体に勤める人、学校に通う人、家を守る人などすべての人が社会の一員です。すべての人が安心して暮らせる社会を維持するためには、すべての人がコンプライアンスを大切してくことが必要です。
コンプライアンス標語は、誤った考え方、言動を改めせるために効果的な標語、コンプライアンスを大切にする人を応援する標語、不適切な行動を取らないように戒める標語です。
コンプライアンス推進のためにコンプライアンス標語を積極的に使う企業・団体が増えています。

前回の
受賞作品
  • もみ消して もみ消し続けて 社が消えた
  • コンプラは 建前じゃなく 当たり前
  • ガス抜きの きみのつぶやき よく燃える
  • コンプラを 高めて上げる 企業価値
  • 「セクハラか?」 聞けばセーフと 思うなよ
  • 「いいね」より 社会じゃ重要 「正しいね」
  • コンプラは 優良企業の インフラだ
  • 「令」守り みんな「和」になる 我が職場
  • メルカリで 売ってる美品 社の備品
  • 「おかしい」は 言えば薬で 飲めば毒
  • ベロベロで 社内の機密 ベラベラと
  • 「冗談だ」 語尾に付けても 笑えない
  • 休暇中 上司のメールに 気がめいる
賞品 最優秀賞: 1名 ・・・ 商品券 2万円相当
優 秀 賞 : 2名 ・・・ 商品券 1万円相当
佳  作:10名 ・・・ 粗品

※ 入賞作品に限らず、応募作品の中から数点、弊社で制作・販売する「コンプライアンスカレンダー2021」に採用させていただきます。 採用された方には、カレンダーが完成した後、進呈いたします。(12月上旬頃の予定)

※参考:「コンプライアンスカレンダー」はこちら

審査方法

弊社内の審査を通過した標語から、企業のコンプライアンス推進担当者の方の投票により入選作品を決定する予定です。

募集期間 2020年4月24日(金)~ 2020年6月7日(日)24:00送信完了
結果発表 2020年7月15日(水)15:00以降
弊社WEBサイトにて、発表いたします。

※入選者には、メールにて入選をお知らせいたします。

※弊社からご連絡した日より、1週間以内にご返事いただけない場合は、賞品を発送できなくなります。

※入選後、既に発表されている作品と同一または酷似していることが発覚した場合、入選が取り消しとなる場合があります。

応募条件
  • 過去の入賞作品(本コンテスト及び他の類似コンテスト)と同一作品ではないもの、 もしくは明らかな酷似が見受けられる作品ではないものに限ります。
  • 未発表かつ、他のコンクールに出品していないものに限ります。
  • おひとり様何作品でも応募できます。
  • 作品の著作権は、ハイテクノロジーコミュニケーションズ(株)に帰属します。
  • ご応募いただいた作品は、企業や官公庁のコンプライアンス促進のために利用させていただきます。

応募フォーム

たくさんのご応募ありがとうございました。
2020年7月15日(水)午後3時以降 当WEBサイトで発表の予定です。