中堅社員が担う職場のコンプライアンス

カスタマイズ可

冊子

中堅社員が担う職場のコンプライアンス

中堅社員が担う職場のコンプライアンス

試し読み!中身を見る

[仕様]A4 28P

実務の中心となる中堅社員に
コンプライアンス意識を

中堅社員に、コンプライアンス方針を現場に浸透させるポイントを、10の事項でわかりやすく解説しています。コンプライアンスのセミナー講師として登壇し、企業の悩みを熟知する「角渕 渉」氏の考えをまとめた冊子です。「コンプライアンスを意識して業務にあたってほしい」、「後輩社員のよきお手本になってほしい」とお考えの場合に本書をおすすめします。

本冊子は「表紙に自社ロゴや社名を掲載する」「中面のテキストを修正・追記する」などカスタマイズを行い、印刷することも可能です。(有償) ⇒[カスタマイズについて]

内容

コンプライアンスの方針を現場に浸透させるポイントを、10の事項でわかりやすく中堅社員に伝えることができます。

もくじ
  1. 中堅社員とコンプライアンス
  2. 法令遵守とコンプライアンス
  3. 企業倫理とコンプライアンス
  4. リスク情報の共有
  5. 担当業務のリスク対策
  6. 風通しの良い職場をつくる
  1. よき先輩としてふるまう
  2. コンプライアンス経営に貢献する力
  3. こんなときどうする① 問題が起きる前
  4. こんなときどうする② 問題が起きた後

 付録① コンプライアンス経営 中堅社員の十箇条

 付録② 主要法令とリスク

  1. 中堅社員とコンプライアンス
  2. 法令遵守とコンプライアンス
  3. 企業倫理とコンプライアンス
  4. リスク情報の共有
  5. 担当業務のリスク対策
  6. 風通しの良い職場をつくる
  7. よき先輩としてふるまう
  8. コンプライアンス経営に貢献する力
  9. こんなときどうする① 問題が起きる前
  10. こんなときどうする② 問題が起きた後

付録① コンプライアンス経営 中堅社員の十箇条

付録② 主要法令とリスク

従業員研修でも利用可能

従業員研修や職場でのグループミーティング等で、本書をベースに、各職場のリスクを協議するときなどにご利用いただけます。また、研修対象者の自学習テキストとして、または副読本として本書を利用していただくことを可能です。

セミナー講師による企業内研修も承ります

冊子を配付するだけではなく、同時にセミナー講師による企業内研修を実施することも可能です。
「現場視点で内容があり、役に立つ」と評価されているアクアナレッジファクトリ(株)のコンプライアンス研修とのセットになります。詳しくは、弊社まで[お問い合わせ]ください。

講師のご紹介

角渕 渉(すみぶち わたる)

角渕 渉ソフトウェアハウス、国内系コンサル会社、大手監査法人及びグループ会社を経て、2007年にアクアナレッジファクトリ株式会社を設立。「財務計数感覚に裏打ちされた戦略経営」「確かなマネジメントスキルに支えられたコンプライアンス経営」をテーマに、財務・法務教育、マネジメント教育の研修講師業務に従事。難しい知識体系の中から実務に役立つ部分を抽出し、いかに易しく、そして優しく伝えるかを考えながら、日々講壇に立つ。

価格

中堅社員が担う職場のコンプライアンス
・10部~90部:1部あたり 500円(税込 550円)
・100部~200部:1部あたり 450円(税込 495円)
・210部~300部:1部あたり 425円(税込 467.5円)
・310部~400部:1部あたり 400円(税込 440円)
・410部以上:1部あたり 375円(税込 412.5円)
※【10部単位】でのご注文
中堅社員が担う職場のコンプライアンス
・10部~90部:1部あたり 500円(税込 550円)
・100部~200部:1部あたり 450円(税込 495円)
・210部~300部:1部あたり 425円(税込 467.5円)
・310部~400部:1部あたり 400円(税込 440円)
・410部以上:1部あたり 375円(税込 412.5円)
※【10部単位】でのご注文

※国内1か所 送料無料
※「こんぷろカスタム」会員は、10%引き

ご注文について

  • 【10部単位】でのご注文となりますので、あらかじめご了承ください。
  • 注文確認後、「注文確定メール」をお送りします。
  • 注文から1週間ほどで、商品をお届けいたします。
  • 請求書は商品に同梱いたします。お手元に届きましたら、銀行振込にてお支払いください。

カスタマイズ

冊子のカスタマイズを行うことが可能です。(100部以上)

【カスタマイズ例】

  • 表紙に自社ロゴや社名を掲載
  • 冊子名を変更
  • 表紙デザインを変更
  • 中面のテキストを修正・追記 等
通常表紙

通常表紙

表紙カスタマイズ例

表紙カスタマイズ例

ご希望のカスタマイズ内容と部数をお知らせいただきましたらお見積りいたします。
詳しくは、弊社まで[お問い合わせ]ください。

※オレンジの箇所は、お客様から連絡・指示等をいただく項目です。

1. Webサイトでご注文

「注文する」からフォームに進み、必要事項をご入力の上、送信ください。

2. 注文確定の連絡

弊社担当から、一両日中に「注文確定メール」をお送りいたします。
内容と金額をご確認ください。

3. 商品の発送

「注文確定メール」送信後、3営業日以内に出荷(土日祝を除く)いたします。
繁忙期や在庫の状況により、お時間をいただく場合もあります。
※個人でのご注文は、「入金確認後」に発送いたします。

4. 納品

ご発注からお届けまで通常、約1週間かかります。
破損しているなどの「不良品」に関しましては速やかに交換いたします。
お手数ですが到着後1週間以内にご連絡ください。


○ お支払い
【法人のお客様】

商品に「請求書」を同梱いたします。
お手元に届きましたら、お客様規定の支払いサイトに従って料金をお振り込みください。
万が一、請求書が同梱されていない場合は、お手数ですがご連絡ください。

【個人のお客様】

「注文確定メール」に記載された、【振込先】へお振り込みください。
請求書の発行が必要な場合には、その旨ご連絡ください。
申し込み後1か月以内に入金が確認できない場合は、「キャンセル扱い」となりますので、ご了承ください。

関連サービス
コンプライアンス 冊子データ販売

冊子データをPDFで提供。在宅勤務・テレワークに伴うWeb研修や、在宅での自学習の教材としてお役立ていただけます。

お問い合わせ

以下の内容を確認の上、画面下部の[送信]ボタンを押してください。
通常、二営業日以内に折り返しご連絡いたします。
連絡がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせくださいますようお願いいたします。


お問い合わせ内容

お客様情報

*は入力必須項目です。
半角カナ、機種依存文字(㈱など)、旧漢字(髙、﨑など)は、使用しないでください。

会社名・団体名*
部署名*
氏名*
メールアドレス*
電話番号
※ハイフン(-)で区切ってください。
郵便番号
※ハイフン(-)で区切ってください。
都道府県
市区町等以下
ビル名など
他社からの紹介

▼この商品を何でお知りになりましたか?(複数回答可)
弊社のWebサイトチラシ・DM検索エンジンプレスリリースネットニュース・新聞・雑誌他社のサイト人から聞いたその他


[個人情報の取り扱い同意書]
※当フォームの利用には、お客様の同意が必要です。


送信いただいた情報は、弊社の個人情報の保護方針に従って適正に管理しており、弊社の営業マーケティングの目的のみで利用します。それ以外の目的での利用や、ご登録者の了解なく第三者に提供することは一切ありません。

「個人情報の取り扱いに同意する。」にチェックがないと、確認ボタンがクリックできません。