在宅勤務のコンプライアンスリスク対策 「在宅勤務する際の留意点」を公開

企業のコンプライアンス推進活動を支援するハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(東京都文京区、岡村克也社長、以降HTC)は、新型コロナウイルスの影響等で在宅勤務する従業員向けに、コンプライアンス上の留意点をまとめた「在宅勤務する際の留意点」を2020年3月19日より、HTCのWebサイト上で無償配布を開始しました。

在宅勤務では、職場とは異なる環境で仕事をすることになり、コンプライアンス上の留意点も変わります。HTCでは、新型コロナウイルスの影響により一時的に在宅勤務を行う企業・団体が増えていることを踏まえ、在宅勤務時に想定される情報漏洩などのコンプライアンス上のリスクに対応する「在宅勤務する際の留意点」を作成しました。
「在宅勤務する際の留意点」はWordファイルで作成されており、2020年3月19日より、以下からダウンロードできます。
「在宅勤務する際の留意点」は無償で利用できるコンテンツです。また企業・団体が、独自に情報を追加したり、修正したりすることを許諾しているため、利用する企業・団体の状況に合わせたものにすることができます。

[ ダウンロードはこちら ]

■「在宅勤務する際の留意点」について
・提供形態:Wordファイル(2ページ)
・費用:無償
・利用範囲:自社ならびに子会社、関連会社(但し、商用利用不可)
・利用形態:限定なし
・二次成果物:作成可能(追加、変更、改変、複製可)

■想定される利用方法
・イントラネット上で公開
・メール添付のPDFにして配布
・書類として配布