コンプライアンス標語コンテスト2020 うちで作ろう、この一句!
企業・団体のコンプライアンス推進活動を応援するために2010年から始まった「コンプライアンス標語コンテスト」も今回で第11回目となりました。毎年コンテストへの応募作品は、多くの企業・団体でコンプライアンス啓発のために使われており、今回も多くの応募作品を期待しています。
<応募はこちらから>
https://www.htc-inc.co.jp/lp/hyogo/compliance_hyogo/
現在、世界中が新型コロナウイルスの影響で、多くの人が様々な困難に直面しています。感染への不安はもちろん、景気の低迷による生活の不安など、数えれば切りがありません。HTCは、コンプライアンス推進活動を支援する企業として、すべての人が困難の中で自暴自棄になることなく、前を向くことができるようになることに協力していきます。
「コンプライアンス標語コンテスト2020」でも、「働く人々を応援するコンプライアンス標語」、「こんな時だからコンプライアンスの大切さを知らせる標語」、「気持ちを和ませ、笑えるコンプライアン標語」などの作品を募集します。
コンテストで優秀作品に選ばれた方には、商品券や記念品を贈呈し、またユニークな標語はHTCが発行する2021年版コンプライアンスカレンダーに掲載します。
■うちで作ろう、この一句
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全世界で不要不急の外出を控える必要があります。外出を控えるのは、自分が感染しないためではなく、大切な人たちを守るためです。
外出を控えて、自宅で過ごす時間をぜひコンプライアンス標語を考える時間に充ててみてください。
そして、渾身の一句を作ってください。
■コンプライアンス標語とは
企業・団体に勤める人、学校に通う人、家を守る人などすべての人が社会の一員です。すべての人が安心して暮らせる社会を維持するためには、すべての人がコンプライアンスを大切してくことが必要です。
コンプライアンス標語は、誤った考え方、言動を改めせるために効果的な標語、コンプライアンスを大切にする人を応援する標語、不適切な行動を取らないように戒める標語です。
コンプライアンス推進のためにコンプライアンス標語を積極的に使う企業・団体が増えています。
■応募方法
https://www.htc-inc.co.jp/lp/hyogo/compliance_hyogo/
上記、HTCのホームページ(応募フォーム)に、必要事項を入力し、送信してください。
■応募条件
・自ら作成した作品に限ります。
・未発表かつ、本コンクールを含めた公募のコンクールに過去、出品していない作品に限ります。
※過去の入賞作品(本コンテスト及び他の類似コンテスト)と同一作品、類似作品と判断した場合は、選考の対象となりません。
■応募期間
2020年4月24日~2019年6月7日(24:00)まで
※期間経過後に応募された作品は、選考の対象となりません。
■結果発表
2020年7月15日15:00以降、HTCのホームページで発表。
※入選された方にはメールでご連絡します。
■賞品
最優秀賞: 1名 ・・・ 商品券 2万円相当
優 秀 賞 : 2名 ・・・ 商品券 1万円相当
佳 作:10名 ・・・ 粗品
■過去のコンプライアンス標語コンテスト最優秀作品
第1回(2010年) 「ま、いいか!」 不祥事起こす そのゆるみ
第2回(2011年) 悪いのは 間違いよりも 隠すこと
第3回(2012年) 不正には 大小無くて 代償あり
第4回(2013年) 愛の鞭 それはパワハラ ただの無知
第5回(2014年) 公開し 後悔してる マイブログ
第6回(2015年) 居酒屋の おやじが知ってる 社の秘密
第7回(2016年) 引き継ぐな 仕事と称した その不正
第8回(2017年) 新人が 見て見ぬふりを 見てまねる
第9回(2018年) ありません 不正と出世の 二刀流
第10回(2019年) コンプラは 建前じゃなく 当たり前